脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スラターニ空港へ。。。へぇ〜やっぱりコレはタイでも禁止なんだ♪555

2月14日(土)

9:55スラターニ発スワンナプーム行きのタイ・スマイル・エアーを予約してあった。
空港までは市内から25kmくらいあるらしいので、tuk-tukや料金交渉制のタクシーで行くと300Bは固いね?
下手すると500Bくらいが言い値になるかも。。。
なのでネットで空港への行き方を調べたが、空港→市内の行き方はいっぱい載っているけど逆は少ない。

唯一あった記事によるとタラート・カセット1と2の間にあるPuntip Tourなる会社が空港⇄市内のバスを運行していると書いてあったので前日に行ってみた。

ここは5年前にクラビー行きのバスに乗った場所だから大体わかる。。。
ちなみにタラート・カセットとは農産物市場のことだが、スラターニのここは市場とバスターミナルが一緒になったような作りになっている。非常に薄暗い場所だ。。。

行ってみるとすぐに見つかった♪
IMG_3031−1
IMG_3049-1.jpg

場所は下の写真の交差点に面している。
IMG_3043-1.jpg
バス会社の社員らしきおっちゃんがいたので、翌日のフライト時間を言うと「7:30amのバスがちょうど良い。7:30amにここに来なさい。チケットは同日車内で発売するよ」とのことだった。

当日来てみるとそのおっちゃんが笑顔で迎えてくれた。
IMG_3051-1.jpg
座っているのがそのおっちゃん。
オレの顔を見て、おっちゃん曰く「う〜ん、お前は日本人か?そうかそうか。。。Puntip Tourのマネージャに顔がそっくりだよ」と言っていたが、そのマネージャー相当品がいい顔をしていると見たね?555

乗るバスはこれ。かなりまともなバスだった。。。
IMG_3047-1.jpg

出発前に腹ごしらえ。
タラート・カセート2の奥にある食堂へ
IMG_3045-1.jpg
IMG_3044−1
食べかけのジョーク。。。
おばちゃんに「何時のバスだい?えっ?7:30am?じゃあ急いで食べなさい」と急かされて食べた555
確かに残り時間は10分を切っていたかな?

定時通りにバスは出発。空港まで100B

途中こんな看板を発見♪
IMG_3056−1
「酔って運転しない+居眠り運転しない+電話をかけながら運転しない」
へぇ〜、やっぱりタイでも禁止なんだ〜555
規律の整備は欧米並み、でもその運用は緩やか。。。これがタイの居心地の良さだな♪

45分位かかったかな?
スラターニ空港へ到着
IMG_3057-1.jpg

この空港、タイの地方空港にしては大変珍しく、1階が到着階、2階が出発階と分かれていて、車もそれそれの階に付けられるようになっていた。。。他にこんな空港あるかな〜?
2階から撮影
IMG_3060-1.jpg

さて後は飛行機に乗って帰るだけだな。。。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

| 空港情報・移動手段 | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンケン空港

コンケン空港。そうでしょ。1階到着・2階出発
利用したでしょ。

| スモール明 | 2015/02/18 23:11 | URL |

Re: コンケン空港

明さん
コンケン空港は到着=1階しか利用していないので、2階があったことを覚えていません・・・
そうでしたか〜、ありがとうございます♪

| Damascus | 2015/02/19 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/92-84ebfd3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT