脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには食事の写真でも・・・

ここ2−3日ちょっと体調がすぐれず。。。
窓全開で寝ているのだが、結構涼しすぎてちょっと風邪をひいたようだ。。。
日本でひいた風邪は治ったのだが。。。

そんなこともあって、最近は面倒なので外であまり食べていない。
やっぱりタイ人らしくおかずやで買ってきて家で食べる♪ってパターンが圧倒的に多いかな?
自炊なんかするよりよっぽど安上がりだし、いつでも食べられるので良い♪

そんなにお腹が空いていないときはこんな感じ♪
IMG_2826−1
30B(110円)くらいだったけか?

それなりに食べるときは
IMG_2831-1.jpg
これはワンタン揚げと写真じゃあ隠れて見えないけどルークチン
IMG_3080-1.jpg
これはヤム・マーマー(インスタント麺のサラダ風)とムーピン(豚串)
なんて感じかな?

全部撮っているわけじゃないので、写真は残っていないけどゲーン類、豚焼き(ノドとか耳とかが多いかな?)や鶏唐揚げなんかも多いかも?
タイってこういうのを買うとキャベツとかレタス?みたいなやつを付けてくれるから、日本で買ってきたキューピーマヨネーズも大活躍♪
最近屋台でトムヤム・プラー(魚のトムヤム)を見つけて結構買っているかな〜

オーブントースターを買ってきたので、朝はパンが多い。
ジョークやガオラオのほうが良いんだけど、近所でおいしい店がまだ見つからなくて・・・
アパートから徒歩30秒の所にあるクイッティアオ屋のガオラオ
IMG_2829-1.jpg
見た目はイケそうなんだけど、結構ガオラオにはこだわりがあって。。。60点くらいかな?

そうそう、パンといえば地下鉄駅のショッピングモールにある山崎パンが結構いいね〜
IMG_3091-1.jpg
左からピザトースト(30B)、カレーパン(24B)、カレーナン(20B)とお手ごろ価格で、味も山崎パンだけあって合格♪

一昨日は本当に体調不良で(夏風邪ひいたみたいな感じ)朝から何も食べていなかったので、3:00pm過ぎに買い物ついでにショッピングモールのフードコートで食事。
IMG_3088-1.jpg
右はゲーン・パー。激辛度合いがまあまあかな?

でも、基本的にはフードコートの料理って美味しいと思ったことほとんど無い・・・555

と、まあ久々に食べ物の話題を記事にしたが、これからもちょくちょくupしていくんで、よろしくおねがいしますね♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| バンコクの食卓 | 10:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べ物記事は飽きません!

こちらから見ると何でも珍しいので興味津々!
風邪は早めにお大事に~。
アルコール消毒と称してビールでうがい?(笑)

| 貝ぬし | 2015/02/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

山崎パン

私もタイで山崎パン、安心して食べられる美味しさです。
しかしながら、田舎では、コンケンのデパートまで行かないと買えません。イミグレのついでに買うのが楽しみです。

| スモール明 | 2015/02/20 16:27 | URL |

羨ましい食事。

とてっも美味しそう
私は明日バンコク行き。

| アグリランナー | 2015/02/20 16:57 | URL |

Re: 食べ物記事は飽きません!

貝ぬしさん
それでは極力1日1回は食べ物の記事をupしましょう♪
でも、私の貧しい食生活を見られるようでちょっと気が引けますが(笑)

| Damascus | 2015/02/20 19:19 | URL |

Re: 山崎パン

明さん
近所のショッピングモールには、ありとあらゆるものが揃っています♪
便利な反面味気ない感じもしますね~
贅沢かな?555

| Damascus | 2015/02/20 19:25 | URL |

Re: 羨ましい食事。

アグリランナーさん
明日からですか~?
時間が合えば一杯行きませんか?

| Damascus | 2015/02/20 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/94-729f7712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT