脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Canon、お前もか〜!

2月20日(金)

今日は重大ミッションがあったので午前中に出かける。
ミッションはコンプリートしてから詳細報告します555

アパートからモーターサイで大通りまで。
ん?前を行くこのナンバープレートは外交官ナンバーのようだけど、この「川」ってなんだ???
IMG_3105-2.jpg
そもそも「川」じゃないのか???

と、その時、乗っていたモーターサイの運ちゃんの携帯に着信が。。。
なんの躊躇もなくモーターサイ運転中に電話・・・555
IMG_3099−1

โทรไม่ขับじゃあなかったの???まあ、これがタイスタンダードかな?
それにしても、凸凹だらけのsoiで片手&通話運転は怖いな〜
それを撮影しているオレも怖い555
ブログネタは命がけだ♪

514番のバスに乗ってBIG−Cラチャダムリ前へ。
最近のバスは車内に路線図もある・・・
IMG_3115 2-1

この界隈(プラトゥナムあたり)で実行した重大ミッション・ステージ1は完了♪
結構リスキーなミッションだった。。。
ちょっとだけお見せしましょう♪
IMG_3107−1
中身はヒミツ♪

ホッとしてお腹が減ってきた・・・
ちょうどお昼時なので、どこの屋台も客でいっぱいなのでBIG−Cラチャダムリ店のフードコートで海苔ガオラオの昼飯。
IMG_3114-1.jpg

どうでもいいけど、今までは各テーブルにティッシュが置いてあったのだが、最近無くなっている・・・
プリペイドカードを売っているところだけに置いてある。。。
経費節減?それとも盗難多発?

関係ないけど、春節(旧正月)に入って中国・台湾・朝鮮人が今まで以上に爆発的に多くなった。
BIG−Cの商品棚からは根こそぎ買いあさっているようなので、スカスカの棚も多い。。。

ミッションが完了し、お腹も膨れたのでアパート最寄りの地下鉄駅までバスで戻る。
この駅の隣にあるショッピングモール+ITモール。
2−4階は「MBKのモバイル売り場」と「プラトゥナムのパンティッププラザ(秋葉原のような電化製品モール)」が合わさったようなところだ。
もう、MBKやパンティッププラザに行く必要は無くなったかも?
それに、かなり専門的なオーディオ関係の店も多い。レコードプレイヤー専門店もある。。。

そこで買ったのはCanonの安物プリンター。990B
IMG_3139-1.jpg
これは重大ミッション・ステージ2で使う物。

ついでに1階のTesco-Lotusでセンソムを買う。
レジでは箱を開けてなにやら中に手を突っ込んでいたが、これってこの箱の中に別の商品を紛れ込ませる客がいるからなのかな〜???
IMG_3102-1.jpg

いままでも何度か買っているがこんなことしたのは初めてだった。

アパートに戻って早速プリンターの設定。
が、言語設定に日本語だけない。。。
この前買った東芝のTVもそうだったが、Canon!お前もか〜!って感じだね。。。
まあ、この型番を日本人が買う率はかなり低いんだろうけど。。。
でもねえ?日本のメーカーでしょ?東芝さんCanonさん?
IMG_3118-1.jpg
IMG_3119-1.jpg
しょうがないので英語でsetting。。。やることは大したことなかったので問題無し。。。

なんだかすごく時間がかかった(色設定?みたいなのを3回くらい印刷して確認する。こんなの日本のプリンターでやったことないけど。。。)が、無事完了♪

買った電気製品は「冷蔵庫」「電子レンジ」「湯沸かしポット」「テレビ」「オーブントースター」に続いて6品目目となり、充実してきたな〜♪

さて、明日は重大ミッション・ステージ2をコンプリートさせなければ。。。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| タイ2015 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリンター

インクが高くつくのでコンタイは外付けのインクを付けています(^_-)-☆

| Marky | 2015/02/22 17:36 | URL |

Re: プリンター

Markyさん
そうなんですね〜、別売りのインクの価格を調べてみると500B位しました。。。
日本でもプリンターは「本体で損」して「インクで儲け」るってパターンなので、海外でも同じでしょうね。。。

| Damascus | 2015/02/22 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/96-bbdda863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT