脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナム航空で余裕の帰国、が・・・555番バスにやられた〜《2017ハノイ(15)》

2月17日

17番のバス停から無料連絡バスに乗ってT2へ
IMG_0319-0328.jpg
T2からT1(正面の茶色の屋根)を望む。
2007年に来た時はこの茶色の屋根のターミナルしかなかった。

で、最近できたピカピカの国際線T2
IMG_0317-0328.jpg
日本のODAで出来た空港なのに寒損の大型モニターはいただけませんな〜

IMG_0327-0328.jpg
やたらに広く開放的な喫煙所。
誰もいなくてちょっと不気味?

IMG_0328-0328.jpg
チョーセン語を話すうるさい集団の中で出発を待つ。

1605発のVN613
IMG_0331-0328.jpg
今回ベトナム航空を選んだ理由の一つがこの余裕の出発時刻。
LCCはちょっとだけ安かったけど、お土産買った荷物はそここそ重くなったんでチェックインしたし、昼過ぎにホテルをチェックアウトして空港に向かっても余裕で間に合うフライト。
バンコクまで1時間半程度だからね。

さて乗り込みましょう♪
IMG_0334-0328.jpg
IMG_0333-0328.jpg

***

IMG_0336-0328.jpg
ボディコン(古い?)のアテンダント。

IMG_0335-0328.jpg
座席間隔は余裕のベトナム航空A321

IMG_0337-0328.jpg
このシートベルト、毛玉立ちすぎでまるでバックスキン?スエード???
滑りにくくて調節しにくい(余裕がないように見えますが、もちろんユルユル装着しているからですよ、誤解のないように!)

飛行安全ビデオに出てきた映像
IMG_0339-0328.jpg
IMG_0340-0328.jpg
ノキアの携帯?iPod Classic?
ずいぶん古いね〜

***

IMG_0342-0401.jpg
ほぼ定刻通りに着いた。
が、前方のイミグレ付近に人民の群れ
やばい!と思い小走りでこの群れを抜き去りイミグレへ

努力の甲斐あってそれほど並ばずイミグレ通過。

税関の話はすでに書いたのでここを参照↓

続報・タイ税関最新情報、かなり厳しくなってきたので注意が必要(3)5回連続は回避

さて、タクシー乗って帰ろう♪
と思ったら・・・
IMG_0343-0401.jpg
なにこれ〜???
久々の大行列。

2レーンあるのだがどちらも同じようなもん。。。
昔のドンムアンを思い出したよ。。。

***

どーしよう〜?と思いうろうろしていたらこんなもん見つけた。
IMG_0344-0401.jpg
IMG_0346-0401.jpg
これって、空港近くのトランジットホテルに泊まる人用かな?
初めて見た。以前からあったっけ???

***

タバコ3本くらい吸って待っていたけど、列は一向に短くならず。
諦めて路線バスで帰ることに。
IMG_0347-0401.jpg
久々にシャトルバスに乗る。
なんだか久々すぎて1階の乗り場が変わってる?

久々のバスターミナル
IMG_0352-0401.jpg
最後に乗ったのがいつだったか忘れたが、確か555番がアパート近くを通るはず・・・

車掌のおばちゃんに「ソイ○○○に行きたいんだけど近くを通りますよね〜?」と聞くと、おばちゃん一生懸命説明してくれる。「すぐ近くを通るわよ」と。。。

そのやりとりを隣で聞いていたお姉ちゃんがクスクス笑っていた。
そんなにおかしいか〜?オレのタイ語・・・

で、乗車したが一向に高速道路を降りない。。。
???
あれ〜?どこまで行くの〜???

以前乗った時は確かラチャダー付近で高速を降りたはず。
1年くらい前に一般道を走る555番を目撃したんで、ルートは変わっていないと思ったんだが。。。

結局ちょっと先で高速を降りたが、ここから歩いて帰るのはチト厳しい距離のバス停で降車。

走り去る555番のバスの後ろ姿がなんだかオレを嘲っているように見えたのは気のせいか?55

結局付近でタクシー拾ってアパートへ

***

今回はいっぱい収穫があってツキがあったハノイ滞在だったが、最後の最後で地雷を踏んだ気がするな〜

これにてハノイ滞在記事は終わりにしようと思ったのだが、余った写真があるので次回はそれを乗せて本当の終わりとしよう♪

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ベトナム航空 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/961-f4899e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT