脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちを込めれば?「六本木ヒルズからの夜景を楽しむディナー」かな?555

同じく2月20日(金)

重大ミッションで行ったBIG-Cのラチャダムリ店
惣菜売り場をうろうろしていたら美味そうなものがあった。
それがこれ↓
IMG_3123-1.jpg
IMG_3124-1.jpg
ปลาซาบะ/プラー・サバ、そのままサバだ555
サバの照り焼きってのもあったけど、オーソドックスな塩焼きを買った。

帰りがけに寄った近所の「ご飯屋」
IMG_3120-1.jpg
ご飯だけの専門店だ

売っているのは・・・
IMG_3120-2.jpg
ข้าวหอมมะลิ 2ถ้วย 7บาท
ข้าวธรรมดา 3ถ้วย 7บาท
ข้าวกลอง 2ถ้วย 7บาท
ข้าวเหนียว ห่อละ 5บาท


ジャスミンライス 2カップで7バーツ
普通米 3カップで7バーツ
玄米 2カップで7バーツ
カオニャオ(もち米) 1袋5バーツ


ここでジャスミンライスを2カップ買って、ついでに近くの店でスープとみりん干しも買う。
IMG_3122-1.jpg
IMG_3125-1.jpg

Big-Cで買ったサバの塩焼きはオーブントースターで再加熱。
部屋中に焼き魚の匂いが広がる。。。
風通しのいいアパートなんで多分、廊下やその他の各部屋にも満遍なくサバの香りがお届けできたと思う555

さて、ビアチャーン・ドラフトを開けて晩餐のスタートです♪
ラビアン(バルコニー)のテーブルに全部広げたのがこれ
IMG_3126-1.jpg
サバ塩=25B、鶏と魚のスープ=20B、小アジ?のみりん干し=20B、ご飯=7B、合計72B(260円)の贅沢な食卓でした♪

日が落ちていい雰囲気になってきました〜
IMG_3132-2.jpg
外は涼しくて気持ちいい〜♪
六本木ヒルズからの夜景と思えば、サバの塩焼きも「ヒラメのグリル・フォアグラソース、キャビア添え」くらいに思えてくるかな?555

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| バンコクの食卓 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夕陽を見ながらいいですね~♪

心地いい風を感じながら素晴らしいロケーションで260円で充実の晩ごはん!
で、ビール付き、あ、これは別料金(笑)でも大したことないですね~。
ごはん専門店も4種類から選べていいですね。ごはん専門店は初めて見ました。
ココナッツオイルが大流行中ですが、元々あるタイではどうなんでしょうか?

| 貝ぬし | 2015/02/24 13:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 夕陽を見ながらいいですね~♪

貝ぬしさん
バルコニーにこだわりのあった私なので、広めのバルコニーがとっても気に入っています♪
今の季節、日が落ちると風が心地よくて最高です♪
ここに座って夜景を眺めながら時間を過ごしていると、なんだか「大金持ちになった」気がしてきます555
ココナッツオイルですか?全然わかりません(笑)

| Damascus | 2015/02/24 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/97-898b5cf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT