脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生最初で最後の「ビジネスクラスで行くヨーロッパ往復の旅」(往路その1)、空港編

さて、やっとイギリスの旅まで追いつきました(笑)
かなり想い出深い旅になったので、このシリーズ長くなりそうだけど我慢してね。

もう8か月前に予約していた今回のチケット。
ここ↓に詳しく書いたが、貯まったマイルを放出してゲットしたTG便。
TGでヨーロッパ往復(ビジネスクラス)を発券♪ギリギリ行動派ここにあり!(笑)
12時間前後のフライトなんで、やっぱりビジネスクラスが楽チン♪

***

空港への道で、王室関係のVIP車列に遭遇

4月4日

当日の朝、タクシーでスワンナプームに向かう途中、高速道路上にやたらに警官がいたんで予想していたのだが、途中でVIP様のお通り。この色の車は王室関係者だよね?IMG_1141-0428.jpg
写真じゃ一台だけしか見えないけど、まさに大名行列だったよ。。。

空港に着いたら愛車の折りたたみ自転車をラッピング。
(参考記事)
プロローグ、イギリスを自転車で走る♪・・・「バンコクで中古自転車を買う」の巻
空港でのラゲージ・ラッピング サービス、タイ・イギリス・日本比較


IMG_1142-0428.jpg
自転車をぐるぐる巻きにしてもらって出発しましょう♪

IMG_1149-0428.jpg
今回の荷姿はこれ+背負ったザック。

栄光のスワンナプーム Aカウンター

IMG_1146-0428.jpg
フライトはこれ。

さあ、栄光のスワンナプーム空港Aカウンターへ
IMG_1144-0428.jpg
このAカウンターは「本当にTGのFクラスorCクラスに搭乗する人限定」のチェックインカウンターで、単なるスタアラゴールドやANAのダイヤモンドのような他のエアラインの最高クラスのステータスでも使えない限定カウンター。

IMG_1155-0428.jpg
マイレージのタダ券としょぼい荷物を持ったオレでも『Cクラス』のチケットさえ持っていれば入れるんだけどね。。。つまり、ここに来る「人間の質とはあまり関係ない」が、まあここに入ってチェックインするのが一つのステータスかな?(笑)

IMG_1147-0428.jpg
今回2回目だけど、恐る恐る入ってみましょうか〜

***

IMG_1150-0428.jpg
騒々しい出発ホールも、この空間に一歩足を踏み入れると静寂に包まれるAカウンターのCクラス専用ホール。
カウンター前には椅子が置いてあって「座ってチェックインができる」そうなのだが、誰も座ってなかった(笑)
この位置・角度で座るってのはちょっとね〜
あっと言う間にチェックイン完了。

終わったらCクラス専用セキュリティーゾーンと出国審査へ
IMG_1151-0428.jpg
至れり尽くせり。。。
ちなみにFクラスはもっと凄いらしいが、一生レポートできそうにない・・・。

IMG_1153-0428.jpg

出国審査ゲートを抜けると、ラウンジへ降りるエスカレータがあってラウンジへ直行できる。

このラウンジ、もう何度も利用させてもらったけど、おそらく次回の日本行きが最後になるかな。
一抹の寂しさ。
IMG_1154-0428.jpg
朝食食べてなかったんで、お粥とちょっとしたおかずを。。。

タバコも吸いたかったし早めにラウンジへ出て搭乗口へ向かう途中「ロンドン便遅延の放送」が聞こえた。
しょうがないので搭乗口近くの別のラウンジに入りカオマンガイ食べながら時間を潰す。
IMG_1160-0428.jpg

もともとロンドン着が7:00pmだったのだが、このペースで行くと到着ロビーに出れるのは8:00pmを超えそうだ。
ヒースロー空港自体は2回目だが、今回の第二ターミナルは初めて。
初めてのところに日が落ちてから到着するのはあまり好きではないが、まあしょうがない。。。

さて、そろそろ搭乗だ。

このイギリス旅行記関連記事は各カテゴリーに分散されています。まとめて読む場合は目次から入ってください。
目次:2017イギリス(Clouds Hill)。40年追い続けた旅の終着地、T.E.ロレンスを訪ねて

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| タイ航空 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前、まだ現役の頃、関空-BKKだったと思いますがTGのCクラスに
乗って帰りはこのAカウンターからチェクインした思い出が有りますね。

出国ゲートも専用で気持ちよかったですね。

| kk | 2017/05/15 14:08 | URL |

Re: タイトルなし

KKさん
Cクラスは何度か利用しているんですが、日本→タイでの利用が多く、Aカウンターの利用はこの時で2回目でした。
ちなみに今日、日本に来る時もここでした♪

| Damascus | 2017/05/15 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/992-e09d0692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT